ブログトップ | ログイン

連日代官山へ歩く


またまた
代官山を目指して歩きました。
前日とは違う道を選び、八幡通りへ。

緑がきれいだったテノハ代官山が姿を消し、
新開発プロジェクトが進行中でした。

代官山アドレスも
こんな汗まみれでは素通りするしかありません。

ていうか、長引く外出自粛で、
街の様子が変わっているのも知らず、
おしゃれなショップにもすっかり縁がなくなってしまいました。

猿楽町、鉢山町、南平台の閑静な住宅街を歩き
旧山手通りへ。

白くて大きなマレーシア大使館の建物が目を引きます。
大使館前に咲く赤い花はサルスベリ。
道路沿いに茂る木々はジャカランダかな?
上空には、飛行機がひっきりなしに飛んでいます。 ↓

連日代官山へ歩く_a0386819_18045176.jpg


真ん中のガラス窓から
渋谷のスクランブルスクウェアや
ストリームなどが透けて見えました。

透けて見えたのはこんな景色です。↓
連日代官山へ歩く_a0386819_09014797.jpg

帰り道、
風雲急を告げる、とはこういうことか、
遠くに黒い雲が見え、
雷の気配を感じてすぐに稲光が見え、

突然冷たい風が巻き上がり、
パラパラ雨が来た、と思ったら
あっという間に土砂降りになりました。

家に着くころには
数メートル先も見えにくいほどの雨足の強さで
白いパンツから足が透けて見えるほどでした。

前日は9000歩
この日は9500歩
(しかも最後の1000歩はジョギングまじり)


「4時ごろから天候の急変に注意」
という天気予報が大当たりでした。



代官山で初めてジャカランダを見つけた日のことはこちらに。 ↓
















by nikonikohappyday1 | 2021-07-12 09:09 | 日々の出来事